新着情報

2020.10.27 サービス

社内サービス技術コンクールを開催致しました。

10月24日(土)、サービス技術コンクール社内大会を開催いたしました。

例年は北信支部大会(富山、石川、福井、長野)、全国大会(全国10支部+α)で開催されますが、

今年は新型コロナウイルスの影響により残念ながら中止となりました。

しかし、当社整備スタッフの技術力や知識、モチベーションとコミュニケーション能力の向上を図るべく、

新型コロナウイルスの感染対策を考慮し開催することといたしました。

 

競技内容

参加チーム:県内各拠点(4か所)より2人1組のチーム

種目:学科競技、単体競技、車両競技の3競技の合計点

 

選手は約2カ月間の練習の成果を発揮するため、一つ一つの問題に集中していました。

各部署や拠点からの声援を受けながらそれぞれがやりきった表情が見られました。

 

競技結果

優勝:富山チーム、2位:新川チーム、3位:高岡チーム、4位:砺波チーム

富山チームの串田選手は学科競技、単体競技ともに満点の成績をおさめております。

 

その他にも入社して5年以下の整備スタッフを対象に学科のみの個人戦も同時開催いたしました。

10名の参加で行い、砺波営業所の溝口選手が優勝しました。

 

今回の大会を通じて、選手だけでなくそれぞれの整備スタッフがやる気と自分の役割を理解し、

協力し合う姿が見られ、大会を開催することが出来て本当に良かったと感じました。

これからも様々な取り組みを行い、スタッフのレベルアップにつなげて参りたいと思います。

今後とも富山日野自動車をよろしくお願いいたします。