新着情報

2021.07.28 お知らせ

「中部観光車庫とバス関連施設見学ツアー」が行われました。

7月27日午後、当社ユーザー中部観光㈱様がバスファンのために3密回避で企画された富山県バス聖地化プロジェクト
「中部観光車庫とバス関連施設見学ツアー」が行われ、ツアー客のみなさまが当社に来社されました。

ツアーの中で既にバスの製造現場、解体現場をご覧になっていましたので、当社ではバスの点検整備と検査のポイント、バスの構造をご説明しました。

具体的にはお越しになった25名のバスファン皆様に以下のポイントをご説明致しました。
・整備工場内にある検査レーンにてフロアリフト(車両左右のタイヤ間の床が下降する装置)写真参照 を活用し、日ごろ見ることのできない車両下部の構造及び点検を説明。またバスの左右と後部の各リッドを開き構成している各装置の説明も実施致しました。
点検整備と検査についてはクルマの基本となる「はしる・曲がる・とまる」をご説明しました。そのほか、快適な乗り心地の為の装備と安全装置についても説明を行いました。

参加いただいた皆様からは「初めて車両の下側を見ました」や「貴重な経験ができました」など高評価をいただきました。
ありがとうございました。

当社は今後も今回のような機会を活用させていただきながら、地域社会の貢献に努めていきたいと思っております。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。